【人生100年時代の花粉症対策とは?】もっと早く知っていれば・・・春を満喫するための花粉症予備知識・記事3選(AGE100PRESS)

いよいよ3月も最終週となりますが、まだまだ花粉症が辛い時期が続きますね。3月20日のウェザーニュースの発表では、日本人の58%は花粉症の自覚があることが判明したそうです。(北海道と沖縄を除く)。 人生100年時代、花粉症と長年付き合っている方、突然花粉症になってしまい苦しんでいる方もいらっしゃることでしょう。 今日は早めに知っておきたい花粉症の予備知識について、3つの記事をお伝えします。
2019/03/24

【医師が伝える・花粉症と食物アレルギー】予防の前に、メカニズムを知っておく。人生100年時代の健康について。

3月に入り、花粉症が早くも本格的になってきましたね。 今日は、普段なかなか聞くことがない、花粉症とアレルギーとの関係について、お話をしていきたいと思います。

【人生100年時代の健康維持】医師が解説!花粉症と食物アレルギー予防の前に、メカニズムを知っておく。

3月に入り、花粉症が早くも本格的になってきましたね。 人生100年と言われ…

記事を見る

【医師が伝える・花粉症対策と食べ物】免疫力をアップして花粉症対策を(人生100年時代の健康を維持する)

花粉症に悩まされる季節になってきました。 そこで今日は、花粉症対策となる食事法についてお伝えしていきたいと思います。

【人生100年時代の健康維持】医師が解説!花粉症対策と食べ物の関係。免疫力をアップして花粉症対策。

花粉症に悩まされる季節になってきました。 人生100年と言われる現代におい…

記事を見る

【その症状、花粉症かも?】意外と知られていない顔のかゆみ(人生100年時代の健康を維持する)

寒さも和らぎ、日差しに暖かみを感じられるようになる春先、花粉症で悩まされている人が多いのではないでしょうか。ピークは過ぎたようですが、鼻水やくしゃみ、目のかゆみなど花粉症特有の症状は辛いですよね。あまり知られていませんが、そのほかの花粉症の症状として、顔のかゆみが現れることがあります。そこで今回は、花粉症と顔のかゆみについて紹介します。

【人生100年時代の花粉症対策とは?】その症状、花粉症かも?意外と知られていない顔のかゆみ。

寒さも和らぎ、日差しに暖かみを感じられるようになる春先、花粉症で悩まされている人…

記事を見る

ランキング 週間 月間