はじめてみよう!アロマのある生活(フリーペーパー『銭湯といえば足立』より)

花の女王とも呼ばれる「バラ」。華やかで気品のある香りは、クレオパトラやローマ皇帝ネロも愛用するなど、古代より香料として、また美容や医療にも広く使われてきました。  
2021/10/02

ローズの香りに包まれて 優雅なスキンケアタイムを

バラの香りには、ストレスや不安を和らげ、美肌への作用があるため、夏の紫外線で疲れた肌を癒し、秋冬の乾燥した空気から守るには、もってこいの香りです。

 

紫外線によるダメージを軽減し、肌のバリア機能を高め、シワやシミの対策にも。高い保湿力で肌に潤いやハリを与え、キメの整った健やかな肌へ導きます。

 

夜の時間が長くなる季節。ローズの香りに包まれて、極上のお肌ケアをしながらゆっくり過ごすのもいいですね!

〈おすすめ! 芳香蒸留水活用法〉

天然のローズの香りを楽しむなら、芳香蒸留水(別名:フローラルウォーター/ハーバルウォーター)がオススメ。精油を抽出する際に得られる水で、そのまま化粧水としても使えます。

 

全ての肌質向きですが、特に乾燥肌やアンチエイジングに効果的です。

 

※類似品(アロマウォーターや芳香水など)には効果がありませんので、ご注意ください。

 

 

・携帯用化粧水…ミニボトルに入れ替え、銭湯や外出先でお手軽に潤いケア

・ローションパック…コットンやローションシートに含ませ、集中ケアに

・ヘアスプレー…スプレーボトルに入れ、髪にひとふき。寝癖直しにも

〈おすすめ!アロマグッズ〉

フローラルウォーター(ローズ) 1760円(税込):グリーンフラスコ株式会社

 

早朝摘みたての香り高いブルガリア産ダマスクローズから蒸留