【人生100年時代の海外移住~タイで暮らす~】バンコクで森林浴!Metro Forestで癒される。

人生100年時代、日本を出て海外で暮らすという選択は、そう難しいことではありません。 これからの人生が、日本で過ごす以上に豊かで実りある毎日に変わるかもしれません。 シニア期を迎えてから、海外移住を選択する人も増えています。 私自身がタイに移住して経験したことをお届けすることで、皆様の海外移住やタイへの旅行などの参考になれば幸いです。
2020/01/19

バンコクにジャングル?Metro Forest

先日息子さん2が毎日呼んでいる末っ子ちゃんのいるお友達ファミリーと、Metro Forestというところに行ってきました。

 

何故か日本語だとおかしな名前で表示されるグーグルマップ…

住所はバンコクですがちょっと遠いです。

 

渋滞具合にもよりますがスクンビット通りからタクシーで150バーツぐらいでしょうか。

 

この「スクンビット」はオンヌット辺りですのであしからず。

 

OKOKって言うから乗ったタクシーの運転手が場所を知らなかったので、グーグルマップから電話をかけて運転手さんに道を教えてもらいました。

 

グーグルマップは便利。

 

お友達ファミリーのママさんに「よかったら一緒にジャングルに行きませんか?」と誘われたのが事の始まりですが、そんなの絶対行きたいじゃないですか。

 

バンコクにジャングルがあったとは知らなかったぜ…

 

息子さん1はジャングルと聞いて「ぼくBaby Tiger見たい!!」と張り切り出して、いやさすがにトラは…と思ったけど「いるかなぁ!」と言っておきました。

 

まぁ名前の通り森でしたけどね。森っていうか林?

 

林とか森とかジャングルの定義がよくわかんないからジャングルと言えなくもないかな!笑

 

オンヌット通り(スクンビットソイ77)をまーっすぐ。そこからスカーピバーン2という通りに入って3kmほど。

 

左手にチェンマイカフェというカフェが見えたらそのすぐ先です。

 

入り口にちゃんとタイ語で案内が書いてあるんですけどね。瞬時に読めず通り過ぎてしまいましたw

入園料は無料です。素敵。

 

入口で名前と電話番号を書くだけ。身分証は不要です。

 

奥へ進むとこんな建物が。

まだ新しいのかな。

 

中はとても綺麗でした。

 

タイ人がここぞとばかりにセルフィー撮ってましたね。

 

室内にはミニシアターや展示室も。

 

種の標本?がかわいかったです。

 

ここに無料のお水があるだけで、中には何も売ってません。

 

タイなのに珍しい。

 

ちなみにトラはいません。(当たり前)

 

ニワトリしかいません。

兄弟仲良くニワトリの物真似をしながらニワトリの後をついてぐるぐる歩くのがかわいかったです。

 

うちの子ほんとかわいい!ww

 

スカイウォークがあって、木々を見渡しながら歩けます。

 

森を上から見ながら歩くなんてあんまりできないのでちょっと新鮮で、良い気分でした。

 

これ作った人センスあるわーと思いました。

本音を言うともう少しゆっくり歩いて、立ち止まったりして緑を眺めたかったのだけれど、子供と一緒では不可能ですね。

 

ええ止まりませんとも。

 

タイトルに森林浴って入れたものの、たいして浴びれなかったです。

 

残念。

https://www.instagram.com/p/Biay9ovDpx5/

 

展望台がまたけっこう階段を上らなくてはいけなくて、いい運動にもなりました。

 

翌日から見事な筋肉痛に…完全なる運動不足…。

 

展望台から森の中に降り立つと空気が少しひんやりしていて、それが気持ち良かった。

 

緑の中の空気感、いいなー。

 

そして個人的にとても素敵と思ったのが解放感溢れるトイレ!

 

チャーン島で泊まったゲストハウスの野外トイレより何倍も素敵だった。

 

シャワー兼用のトイレでこれは無理だろうから比べてはいけないかもしれないけど。

こんなトイレのおうちに住みたい…!笑

 

「ジャングル」と聞いてものすごく広大なスケールを想像してしまっていたせいか、すごく小さく感じてしまったけど、そこまでだと歩くのも大変だろうしちょうどいいのかもしれません。

 

かわいい花だねーとか、この実何だろうね~とか、アメンボだー!とか言いながらお散歩するの楽しかったです。うふふ。

お隣のCafe@Chaing mai

せっかくなのでグーグルマップで高評価だったこちらのカフェにも立ち寄ってきました。

 

チェンマイ駅がモチーフらしいかわいいカフェです。

 

中にも外にもほんとに駅からそのまま持って来たみたいな椅子が置かれていました。

暑かったのでブルーハワイソーダを頼んだら、すごく微妙でした!w

 

おとなしくコーヒーにすればよかった。。

 

雰囲気は良かったので、近所にあったら通いたい系カフェです。

 

このカフェを含めいくつか飲食店が集まっていて、テーマが鉄道なのかな。

 

遊具もあって子連れには嬉しい。

 

お店も全部新しめでかわいらしくて、トイレも綺麗でした。

 

バスやソンテオだと乗り換えないといけないみたいなので、往復タクシーでした。

 

そんなに高くないし、帰りも難なく捕まりました。

 

車があったら便利だねぇな場所ではありましたけど。

 

自然の中のお散歩好きとか、生い茂った木々が好きとか、バンコクの密集感に飽き気味な人にはおすすめスポットでっす(*^^*)

【POD】ゼロからスタート! タイ移住サバーイマニュアル [ 桐越舞子 ]

価格:1,210円
(2019/12/27 01:18時点)
感想(1件)