【グレイヘアリスト™朝倉真弓さん】人生100年時代に、さらなる輝きを生み出す記事4選(AGE100PRESS)

1999年、フリーライターとして独立。自著共著8冊。2017年より、40代にして白髪染めから決別した白髪問題の専門家「グレイヘアリスト™」として、NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などのテレビ番組や雑誌などメディアへの出演、記事の寄稿、講演活動などを行う。2018年、『「グレイヘア」美マダムへの道』(小学館)出版。第9回全国講師オーディション優勝。ユニリーバ社Dove(ダヴ)のCMに出演中。
2019/04/09

【グレイヘアリスト™が伝授】手持ちのスキンケア商品でしっとりツヤ肌になるコツ

人生100年時代。アラフィフに突入し、シニア世代が視界に入ってくる年齢になると、肌の衰えを自覚する人が増えてきます。だからといって、高価なスキンケア商品をラインで使う贅沢はちょっと無理……。そんなときには、いつものスキンケア商品の使い方を見直してみませんか?

【グレイヘアリスト™が伝授】手持ちのスキンケア商品でしっとりツヤ肌になるコツ(人生100年時代協議会・AGE100PRESS)

人生100年時代。アラフィフに突入し、シニア世代が視界に入ってくる年齢になると、…

記事を見る

【グレイヘアリスト™が伝授】若い時のままではダメ! ファンデーションとアイメイクの選び方

みなさんは、20代や30代のころに覚えた方法でメイクをしていませんか? シニア世代が視界に入ってきた私たちの肌は、若いころとは違います。この春こそ、慣れたメイクから一度離れて、年齢肌にあったメイクを考えてみませんか?

【グレイヘアリスト™が伝授】若い時のままではダメ! ファンデーションとアイメイクの選び方(人生100年時代協議会・AGE100PRESS)

みなさんは、20代や30代のころに覚えた方法でメイクをしていませんか? シニア世…

記事を見る

【グレイヘアリスト™が伝授】知っておきたい、自分に似合う色の見つけ方

春になると、メイクやファッションで鮮やかな色にチャレンジしたくなってきますよね。2019年春夏のトレンドカラーは、イエローやピンクなのだとか。明るい色はシニア世代(高齢者、定年後、老後)にもおすすめです。でも、間違った色選びをしてしまうと、かえって顔色がくすんで見えてしまうことも。自分に間違いなく似合う色を見つける方法をお教えします。

【グレイヘアリスト™が伝授】知っておきたい、自分に似合う色の見つけ方(人生100年時代協議会・AGE100PRESS)

春になると、メイクやファッションで鮮やかな色にチャレンジしたくなってきますよね。…

記事を見る

【グレイヘアリスト™が伝授】春になったら対策開始! 紫外線の害から髪を守る方法

春になると一気に降り注ぐ紫外線。紫外線が肌の老化を促進することは、広く知られるようになりました。ですが、髪へのダメージは、肌ほど気にされていません。肌以上に紫外線を受けてしまいがちな髪を守るための方法をお伝えします。

【グレイヘアリスト™が伝授】春になったら対策開始! 紫外線の害から髪を守る方法(人生100年時代協議会・AGE100PRESS)

春になると一気に降り注ぐ紫外線。紫外線が肌の老化を促進することは、広く知られるよ…

記事を見る

【TVCM】ユニリーバ社:あなたらしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア